がんになったら

自分ががんになったらどうしますか?今の日本では治療法を自分で選ぶことができます。一般的な治療は、外科的に取れるものはまず手術、その後がんをすべて取り除いたとしても放射線や抗がん剤で治療や予防をすることになります。当たり前のように抗がん剤を受けますね。抗がん剤が何でできているかご存知ですか?調べてみてください。抗がん剤治療がいよいと効かなくなってきたら、「もうすることはありません」と医師から告げられるのです。告げられるほうもつらいですが、何もできない、医師も非常につらい、断腸の思いで告げるのです。すべての医師がそうかどうかはわかりませんが告げるタイミングを計っているうちになくなってしまうということもあるようです。この一般的な治療をしない医師が増えています。なぜだかわかりますか?一般的な治療は「副作用」があまりにも多すぎるから。断腸の思いを経験した医師たちが試行錯誤してつらくない治療法を考えています。早いうちに、がんとわかったらすぐに、そういう治療を受けることをすすめます。