ライトテラピー始めました

皆さんはライトテラピーという言葉をご存じですか?

柔らかいオレンジ色の光は、緊張をほぐし、心や脳を癒してくれる効果があります。

これをライトテラピー効果といいます。

利用者様にも、明かりを灯して日頃の疲れや心を癒していただきたいと思い、

有馬にある『照明塾』に伺い、照明を作ってみました。

http://www.shomeijuku.com/index.html

工作には全く自信がありませんでしたが…

利用者様にお見せすると、『え!これ作ったん?よう出来てるわぁ~』と喜んでくださいました。

夜、ほんわかと柔らかい光を放つライトは、利用者様だけでなく、私たちスタッフも暖かい気持ちにしてくれます。

現在はまだ写真の2つしかありませんが、利用者様の傍でいつも寄り添うライトを、

もっと作っていきたいと考えています。

めぐみの家にいらした際は、このライトを是非探してみてくださいね。